しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の戯言】2021年、明けましておめでとうございます。

謹賀新年あいさつ


f:id:OkaraS9:20210101232026j:image

 


f:id:OkaraS9:20210101232041j:image

令和3年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

去年は図書館業界もコロナ対策で大変な年だったので、今年は早くコロナが収束して通常業務に戻って、利用者のみんなが気兼ねなく図書館に来られるようになって欲しいです。図書館スタッフの心労も限界ががが………

しろくまあいさつ

このブログ「しろくまライブラリー」をはじめて一ヶ月が過ぎました。

最初の一ヶ月は、ブログを初めて書き始めたので、なかなか要領が掴めず大変でしたが、少し慣れてきたので今年はもっとこの図書館の蔵書(記事)を増やしていきたいですね。

それと、私はブログ運営とレイアウト関係担当、ふぇれっとさんは絵を担当してるので、今年はその絵にも期待ですね。

おせち料理はいっぱい食べれたので満足。

ふぇれっとあいさつ

おせち料理の中では伊達巻が一番好きです。あんこが好きなのでおしるこも好きですが、意外と食べる機会がないので、今シーズンは食べられるとよいなあ。

しろくまライブラリーの整備はしろくまさんが主でやってくれているので、私は本を読んだり仕事を頑張ったり絵を描いて、ブログでお伝えしていこうと思います。