しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【映画】「グレイテスト・ショーマン」マイケル・グレイシー

夢が、心が、踊りだす!
すべての人が輝く心震える感動のエンターテインメント!

f:id:OkaraS9:20210220231753j:plain

基本情報

タイトル:グレイテストショーマン

原題:The Greatest Showman

原作:オリジナル

監督:マイケル・グレイシー

制作会社: チャーニン・エンターテインメント

公開年:2018年

主題歌:This Is Me

カテゴリ:映画

満足度:★★★★★/5

 

www.youtube.com

あらすじ

さいころから貧しかった夢想家のバーナムは、良家の令嬢チャリティと結婚。
ニューヨークで暮らしを始めて娘たちも生まれるが、職を失ってしまう。
妻子を幸せにするため努力と挑戦を重ねるバーナムはやがて、さまざまな個性をもちながらも日陰に生きてきた人々を集めた、誰も見たことがないショーを作り上げ、大きな成功をつかむ。
しかし、バーナムの進む先はそれで終わらなかった。

登場人物

*P・T・バーナム (ヒュー・ジャックマン)
芝居や音楽が上流階級のものだった時代に、一般向けの娯楽を編み出し、ショービジネスの原点を築いた伝説の興行師。個性と才能に恵まれながらも社会から疎外されている人々をパフォーマーとして迎え入れたショーを考案し、成功させた。

*フィリップ・カーライル (ザック・エフロン)
上流階級出身で、ロンドンのステージで大成功した興行師。バーナムの斬新なビジネス・スタイルに魅了され、すべてを捨てて相棒になる。

*レティ・ルッツ (キアラ・セトル)
バーナムの一座で髭女として人気を博すパフォーマー。ショーの中でスポットを浴びることで「This Is Me」(これが私)と主張できる自分を獲得。その感謝の気持ちが後にバーナムの助けになる。

f:id:OkaraS9:20210220233524j:image

コメント

ミュージカル映画は今まで観てこなかったが、それを吹き飛ばすほどの最高の映画だった。私が観た映画の中では一番かもしれない。
オープニングの音楽が素晴らしいと思っていたら、劇中の音楽はさらに素晴らしく、本当にショーを間近で見ているかのよう、響く観客達の足踏み、力強くも綺麗な歌声、そして迫力あるダンス。
歌を聞くだけでストーリーが自然と入ってくる、映画を見終わった時は、拍手を自然としてしまいそうになったほど、のめり込んでいた。

元気がないときにはぜひ観てほしい、テンションが凄く上がります。

出演者全てがダンスも歌も上手いので、吹替ではなく字幕で観ることをおすすめします。
ストーリーの細かいところは気にするな、歌を聞き、映像を観て、心と目で感じれば良いのです。
それと、エンドクレジット後のおまけは是非見るように。

 この映画のサウンドトラックはかなりおすすめです。私は購入して一時ずっと聞いていました。

 

 

 ”this is the greatest show (これが最高の舞台だ)”

byしろくま