しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の戯言】引っ越ししました。

f:id:OkaraS9:20210426225003j:plain

 ふぇれっとさんの職場が異動になった関係で引っ越しをしました。

今まで住んでいたところからだと、片道1時間半以上かかるからしかたないよね。

引っ越し先は賃貸マンション4階。しろくまは実家が一軒家で、一人暮らし中もボロアパート1階に住んでいたので、初めて2階以上の高さに住みます。

間取りは2LDK、家賃71000円、駅からは少し遠いけどまあ良さそうな感じ。

しかし、引っ越しは大変だった。3月から4月にかけて、ふぇれっとさんは異動先の職場と異動前の職場でダブル引継ぎをしなくてはならなかったので、休みがまったくとれなかった。

その日数なんと20連勤、しかも朝8時から夜8時までの通し勤務がほとんど、遠い職場に行くときは、家を出るのが朝6時で帰ってくるのは夜10時。

お給料に見込み残業が入っているので、残業代は一銭もでないよ、残業し放題プランなのだ。

図書館司書業務委託の職場はおすすめしません。ドブラック‼

しろくまの職場も人が来れなくなったり、辞めたりで大変。この時期は人の出入りが激しい。そんな時の引っ越しは死にそうになりました。

仕事帰ってくる→ご飯とお風呂入る→引っ越しの準備できずに寝落ちする。

そんな日が続きました。

引っ越し前日も寝落ちしてしまい、当日は朝2時に起きて残りの準備をし、そのまま引っ越ししましたよーーー!!

 あ、引っ越し当日のふぇれっとさんは、どうしても外せない研修がはいってしまって、朝から仕事へ旅立ちました。マル。

 

 

byしろくま

 

 

ふぇれっと追記

実はしろくまさんとふぇれっとさん、同じ釜の飯を食う間柄なのですね。


f:id:OkaraS9:20210523202846j:image