しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【映画】「ゴジラvsコング」アダム・ウィンガード

地球最大の究極対決。

基本情報

タイトル:ゴジラvsコング

原題:GODZILLA VS. KONG

原作:無し

監督:アダム・ウィンガード

制作会社: ワーナーブラザーズ、レジェンダリー・ピクチャーズ

公開年:2021年

主題歌:無し

カテゴリ:映画

満足度:★★★/5

映画『ゴジラvsコング』日本版予告編 - YouTube

www.youtube.com

あらすじ

あらゆる怪獣の王として君臨するも、人類に対しては中立の立場を取っていたゴジラ

しかし、ある時巨大企業エイペックス・サイバネティクスの本社がゴジラに襲われる。

人類はゴジラに匹敵する力を持つコングを唯一の対抗手段と目して様々な計画を進めていき、ここに怪獣の王を決めるバトルが遂にはじまる。

 

登場人物

ゴジラ

ギドラとの争乱から5年が経過し地球生命の頂点に君臨したゴジラであったが、これまで全く眼中になかった人類に容赦なく攻撃を仕掛け、明確に人類側と敵対している姿が確認されている。

f:id:OkaraS9:20210728183242j:plain

*コング

髑髏島の生態系の頂点に君臨する超大型類人猿。本作ではゴジラに匹敵する身長にまで巨大化している。『kingdom kong』によると、2021年に髑髏島を襲撃したカマソッソを退けるも、呼び寄せられたギドラの嵐によって島の生態系が崩壊したため、モナークが島内に建設した第236前哨基地に収容されてきた。

f:id:OkaraS9:20210728183055j:plain

メカゴジラ

エイペックスが対ゴジラ用に密かに開発してきた、ゴジラに酷似した超大型ロボット。素体にはギドラの頭が使われており、精神リンク・テクノロジーによって起動する。

f:id:OkaraS9:20210728183619j:plain



コメント

『モンスターバース』シリーズの四作目ということで、怪獣映画大好きで、ゴジラももちろん好きなので観に行ってきたよ。

 キングコングも前作の「キングコング:髑髏島の巨神」が面白かったので期待してましたよ。

正直、音と映像の凄さで誤魔化されたような、余分な時間が多いというか。

ストーリーはVSモノの定めなのかあってないような感じ、コングがゴジラに勝てない→地球の中心に武器取りに行く→ゴジラ再戦、勝てそうになったがゴジラさん強かった→メカゴジラ登場→ゴジラとコングの夢のタッグ→仲直りみたいな。

ウロチョロ出てくる子供2人と、陰謀論唱えるエンジニアの人間パートが雑で、なくても良いかな。セキュリティーガバ過ぎ。そして、もっとゴジラ観せてよ、メカゴジラ魅せてくれよーーー!!

怪獣バトルシーンは迫力満点で、海上戦の巨大空母の上でバトルとか斬新で燃えるよ。

市街地戦もビル使ってアクロバットに戦うよ!!市民めっちゃ死んでそう。

終盤のゴジラとコングとメカゴジラのプロレスは一番の見どころ、タッグマッチとか熱いよ、流石にゴジラとコングにタッグ組まれたら無理やん。

個人的にいつも壊されるやられ役のメカゴジラ君が、今回は大活躍、シーン短いけど。強いなー、メカメカしくてカッコいいなー、ギミック凄いなー。ゴジラ圧倒とか、もっと活躍シーンを見せてくれよー。お酒が敗因は草生えます………もう少し何とかならなかったのか。

今回はコングが主役みたいな感じで、あんまりゴジラさんはチョイチョイ出てバトルしていく感じなのが、少し残念。メカゴジラもチョイ出で残念(何回言うのか)。音響と迫力とCG映像は凄かったよ。私はVS物より単独の方が好きかな、怪獣いっぱい見れるし。

ゴジラさんは水中戦めちゃ強い。f:id:OkaraS9:20210810235549j:image

 

 

 ”ギャオォーンン~ン 。ウヴォォォーー。”

byしろくま