しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【映画】はじめてのエヴァンゲリオン

14人のキャラクターが描かれた新ポスター

 

だいぶ前になりますが、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を見ました。

日本に長く住んでいるので、もちろんエヴァンゲリオンという作品自体は知っています。

でも実際にアニメや映画を見たことはなく、今回初めてエヴァンゲリオンを履修した次第です。

初履修が劇場版最終回…

 

にわかでも大筋は理解できましたが、想像と違ったところや衝撃だったこともありました。

・わりと露骨でした

想像以上だったので、刺激が強いのが苦手な人は心の準備をしてね。

・あやなみちゃん3才

今回の映画のあやなみちゃんだったからなのだと思いますが、感性が3才のあやなみちゃんはとてもかわいいでした。

・みんな大好きアスカちゃん

宇宙大スターも大好きアスカちゃん(分かる人には分かるネタなのです)

・集合体恐怖

苦手な人は心の準備をしてね。もしかしたら笑うところだったのかもしれない……

 

これでふぇれっとも、エヴァンゲリオン知ってる!と大見栄を張れるのだ。

f:id:OkaraS9:20211122210355j:image

 

byふぇれっと