しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の戯言】桜が綺麗な季節はお散歩も気持ちが良い

少し記事にするのが遅いですが、桜を見てきました。

私の住んでいる豊明市にある三崎水辺公園が、桜がいっぱいあって見応えのある場所なのです。

公園内は池があって、その周りがお散歩コースになっています。

桜並木道。この桜、土手の下から生えていて、遊歩道は土手の上になっているので、顔のすぐ近くに桜があります。きれーい。

池の反対側は公園もあり、森ってます。桜も満開。

しろくまは、一人でこの森の中のベンチでゆったりするのが好きです。ストレス発散。

池内の噴水の音と木々が風で揺れる音が、癒し。

カモ、アヒル、コイなど生物もたくさん住んでーる。

曇りの写真ばかりだったので、後日、行った時に撮った晴れバージョン。

なかなかいい感じじゃないかい?

結局、曇るんですが、ちょうど散り際だったのか、桜吹雪と桜道が凄かった。

意外と人はそんなにいなくて、穴場的な感じ?ゆったり静かに桜見たい人にはおすすめ。

byしろくま