しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】各種パン「のりぱん」

パン屋さん

プールの帰り道、パンが食べたくなった私は、パン屋を探した。

狭い道を抜け、工場を抜けた先に、一面田んぼに囲まれた小さい小屋を見つけた。

車を運転していたふぇれっとは、半分未舗装の道に阿鼻叫喚だった。

いや、こんな場所わからんよ!!

食べた料理

のりぱんハーフ¥210

すごいもっちり、軽くトーストしてもちもち。家でパン切り包丁で切ろうとしたら、柔らかすぎてなかなか切れなかったので、お店で購入時にカットしてもらうと良い。

ウインナーぱん¥160

中に入っているウインナーが塩気が効いててとてもグッド。ケチャップとかの味で食べるパンではなく、ウインナーの味で食べるパン。古竹さんのウインナー、とてもしっかりした味のウインナーでした。

カレーパン¥160

よく見る揚げてあるモノではなく、焼いた系カレーパン、ふかふか生地。中に入っていたドライカレーは、なかなかにスパイシーで食べ応えあり。

お店情報

 

店名:のりぱん

場所:愛知県知立市上重原町曇り147-1

営業時間:平日10〜18時

定休日:土日

ごちそうさまでした。

byしろくま&ふぇれっと