しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】男のロコモコプレート「おうちご飯2022/9」

おうちご飯……それは貧しい司書達2人の、日々の唯一の楽しみである、食べる事の記録である。

何食べたかすぐ忘れるので、良さそうな料理だけ記録に残すよ。

最近、物忘れが酷いからね!!

おうち夜ご飯 2022年9月

・男のロコモコプレート 甘長唐辛子を添えて

byしろくま

アメリカンなハンバーグを食べたかったので。。。

目玉焼きはターンオーバーです‼︎

固めがよかったん。

ハンバーグはぺったんこのカリカリ焼きで、テリヤキバーベキュー風ソース。

その上にちょっとのっているオレンジの液体は、マリーシャープネスのハバネロソース。

そう、辛いのが食べたかったのかもしれない。

もう少しソース多めでもよかったかも?

トマト忘れる痛恨のミス。

野菜は甘長唐辛子と巨大レタスでカバー。

カリカリテリヤキの肉はご飯によく合う。

byふぇれっと

甘長唐辛子はただの辛い唐辛子でした…ししとうじゃないよ。

ハンバーグと目玉焼きを一緒に食べるのは好きです。

デミグラスソースがあまり得意ではないので、ソースがバーベキューなのが良かった。

ただ唐辛子が辛すぎて、全ての味が唐辛子になっていったのであった……

 

 

 

ごちそうさまでした。

byしろくま&ふぇれっと

🐰コメント書いてみる?