しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】スモアワッフル&オリエンタルフライドライス「Merengue」 

おそとご飯……それは貧しい司書達2人の、日々の唯一の楽しみである、食べる事の記録である。

何食べたかすぐ忘れるので、良さそうな料理だけ記録に残すよ。

最近、物忘れが酷いからね!!

こちらは外食version

ハワイアンカフェ屋さん Merengue

仕事終わりの花金。

ライムツリー赤池へ、しろくまさんと仕事着を買いに行きました。

ついでに寄ったご飯屋さんは、店の前までは行くもののついぞ入らなかったハワイ料理のお店。

ふぇれっとはチャーハンが好きです。

初めて入るお店のメニューにチャーハンがあったら、とりあえずチャーハンを選んでしまいます。あいつ、お米で腹を満たす料理なのにね…。

今回も例に漏れず、フライドライス(チャーハンらしきもの)を試してみることにしました。

デザートとして、ふわふわパンケーキとワッフルがありました。

店名がメレンゲなだけあって、どちらかというとパンケーキが看板メニューのようです。

たくさん種類がある中、選んだのはスモアのワッフル。

しろくまさんが生クリームを苦手としているので、載っているのがソフトクリームという理由で選ばれました。多分…。

食べた料理

「スモア」¥1265

トッピングはマシュマロ+チョコチップ+ソフトクリーム。

カリカリ、中もっちり系のワッフルがとても美味しかったです。

チョコチップもカリッとした感じでした。

そして伏兵がソフトクリーム、北海道生乳を使っているだけあり、牧場で食べるソフトに近しい味です。なお溶けるのも早い。

結構なボリュームなので、ご飯のデザートとして食べる場合は複数人で食べることをおすすめします。

 

「オリエンタルフライドライス」¥1045

世の中のチャーハンは、大きく分けてパラパラ系としっとり系がありまして、こちらは圧倒的しっとりチャーハンでした。

というか…本当にこれはチャーハンか?と言い続けながら食べました。

おそらく、卵・玉ねぎ・スパムで炒めているのですが、卵かけご飯のような不思議な味がしました。

ふぇれっとよりしろくまさんのお口に合ったみたい。

付け合わせにサラダとポテトが載っているのが嬉しいです。

赤いソースはケチャップではなくて、サルサソースだったかな…?

何用なのか分からず、とりあえずポテトに付けて食べました。

 

お店情報

店名:Merengue プライムツリー赤池

場所:愛知県日進市赤池町箕ノ手1 (赤池ライムツリー内)

営業時間:10:00-22:00

定休日:無し

 

ごちそうさまでした。

byふぇれっと

 

🐰コメント書いてみる?