しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の戯言】猫カフェでネコちゃんと戯れる「2022.10」

初めての猫カフェ

私、しろくまは犬猫の毛アレルギーである。

犬も猫も好きである。

幼い頃は実家で、2匹とも一緒に住んでいた。

動物にも結構好かれるはず。

猫とか膝の上に乗ってくる。その後は鼻水、くしゃみ、目の痒みが止まらなくなる。

しょうがない。

小学校の時に2匹ともお別れになった。

それ以来、毛のある動物とは一緒に住んでいない。

今はわらびーちゃんいるけどね!!

この日は二人とも疲れていたので、猫に癒してもらいに行きました。

猫カフェねこや

ということで、愛知県名古屋市の「猫カフェねこや」に到着。

駐車場が3台分ぐらいしかないので、最初はいっぱいでした。

Noooooo.

お昼食べた後に再チャレンジで入れました。

Yes!!

それでは入店しまーす。

ふむふむ、10分ごとに220円で入場料が330円。

コース2時間2400円と、

とりあえず初めてなので、ノーマルでいく。

入場!!

お店は結構狭い感じ。

普通の家のリビングルームがそのままお店になってる感じかな?

早速、ネコちゃんお出迎え。

こっちみてるーー
猫は8匹ぐらいいますねー。

種類は4種類ぐらいかな?

ドリンクは飲み放題で、紙コップ自販機がドンと鎮座しております。

まぁ正直、ネコちゃんと遊んでばかりで、ドリンクはほとんど飲まなかったのですが。

蓋付きで、猫が触れない置き場があったりと考えられてはいます。

この子はずっとこの中で寝ていて触りたい放題。

この子は、途中まで遊んでて、眠くなったのかおやすみモードへ。

ふさふさでモサモサで気持ちいいい。

ゴホゴホ

この子、しろくまのお気にです。

ほとんどこの子ずっと触ってました。

おやつタイム

猫のおやつが330円、猫じゃらしは無料で貸し出しできるらしいので、

2つとももらいます。

早速匂いに釣られて集まってくるネコちゃんたち。

ふぇれっとさんは猫と一緒に生活したことはないようなので、少し遠慮気味。

おやつを渡します。ニヤリ

目論見通り、ネコちゃんどもに襲われるふぇれっとさん。

ソファーに座っていましたが、前に3匹、後ろに3匹のダブルアタックをかけられております。

困ってる困ってる。

クソ笑える。

ゴホゴホ....

......なんか喉がキュッとする感じが。

うーm、アレルギー反応が今回は喉に来ましたか。

初めてのパターンだ。

後は、猫じゃらしで遊んだりとふぇれっとさんはご満悦のようです。

私も散々モフモフしたから満足だ。

退店&お会計

(入場料330円+50分1100円)×2人分+おやつ330円=合計3210円

わりと楽しめたのではないかと。

おやつタイムはぜひ体験して貰うと良いと思うよ。

スコさん(スコティッシュフォールド)とマンチカンさん、ペルシャさん、ラガマフィンさんがいなかったので、その子達にも会いたいですね。

 

byしろくま

🐰コメント書いてみる?