しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の戯言】のんほいパーク(豊橋総合動植物園)に遊びに【2022.9】前編

のんほいパークへ行くぞー

久しぶりに雲ひとつない快晴、家でグータラしている予定だったが、この快晴を見ては外に出るしかあるまい。

突然思い、どこ行こうかなーと考えてたら、思いつく。

豊橋ののんほいパーク(豊橋総合動植物園)行ったことないじゃん!!

行くじゃん!!

ふぇれっとさん運転手。しろくまさん助手。

しかも、今は「ナイトZoo」という、夜に動物園へ入れるイベントをやっているらしい。

イクゾー!!

車で高速も使って2時間かかった。

結構かかりましたね。

到着

ほう、なかなか立派ではないか、だが東山動植物園に慣れている私たちを満足させられるかな。

楽しみだ。

カピバラいるみたいだし。

今日は、到着したのが1時過ぎなので、植物園と遊園地は捨てて、動物園だけを楽しむ。

そして、4時にお昼の部が終わり、5時からナイトZooを楽しむという完璧な計画だ。

入園料

安いね!!

とりあえず、お腹すいた。

土日だからか、出店とキッチンカーがずらりと並んでいて、どれにしようかと迷うが、クソ暑い。

チョコバナナはよく見るが、アイスチョコバナナとは.......

冷たくておいしい。

カチカチかと思ったけど、普通に食べられる凍ったバナナ。

突然の恐竜ランド

食べ物漁ってたら、知らないうちに恐竜ランドに居ました。

色んな恐竜いるわー

広めの公園に恐竜の銅像?石像?がいっぱい居ますね。

子供達は好きな子は嬉しいんじゃないの。

大きいのもいるぞ。

実寸大なのかな?

何mあるのかと、巨大だ。

動物園へ

後半に続くよ

kumalib.hatenablog.jp

 

 

byしろくま

🐰コメント書いてみる?