しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の勉強】11月のお勉強(社会人が通信制大学で先生を目指すDAY.8)

社会人が通信制大学で先生を目指すDAY8 11月

図書館司書のしろくまが、働きながら、通信制大学で小学校の教員免許取得を目指してもがき苦しむ備忘録である。

お詫び

当初は、入学から順番に投稿しようと計画していましたが、仕事が忙しくなり、授業と課題に追われて気づいたら、3ヶ月経っていましたよ。

なので、とりあえず現状から書いていくよ。

11月のお勉強予定

5日(土):教科(算数)事前レポート提出締め切り

6日(日):英語コミュニケーション(1)スクーリング

12日(土):教科(算数)スクーリング

19日(土):初等教科教育法(図工)スクーリング

20日(日):教科(理科)事前レポート提出締め切り

23日(水):教科(国語)スクーリング

27日(日):教科(理科)スクーリング

28日(月):介護等体験実施申請書提出締め切り

心の声

今月キツイよ‼︎

毎週スクーリング(10時〜17時)、スクーリング前の事前レポート(これ期日までに出さないとスクーリング受けられない=一発単位落ち)2つもある。

救いは、仕事が多少落ち着いているので、残業1時間以内で帰宅できることですかね。

介護体験実施申請書も、さらっと大学HPのお知らせに出ていたので、見落としやすいので気をつけましょう。

この介護体験も逃すと、一発再来年ご案内コースなのが恐ろしい。

科目習得試験(スクーリングの後にする修了課題)がどんどん溜まっていく。

12月になれば授業が落ち着くので、それまで頑張らねば......

 

 

byしろくま