しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の勉強】12月のお勉強(社会人が通信制大学で先生を目指すDAY.9)

社会人が通信制大学で先生を目指すDAY9 12月

図書館司書のしろくまが、働きながら、通信制大学で小学校の教員免許取得を目指してもがき苦しむ備忘録である。

12月のお勉強予定

3日(土):教科(国語)レポート提出予定

4日(日):初等教科教育法(理科)スクーリング

8日(木):初等教科教育法(算数)レポート提出予定

10日(土):初等教科教育法(理科)レポート提出予定

11日(日):初等教科教育法(生活)スクーリング

15日(木):教育原理(初等)レポート提出予定

17日(土):初等教科教育法(図工)レポート提出予定

18日(日):初等教科教育法(生活)レポート提出予定

22日(木):道徳の理論・指導法(初等)レポート提出予定

24日(土):教科(図工)レポート提出予定

25日(日):初等教科教育法(図工)レポート提出予定

29日(木):初等教科教育法(国語)レポート提出予定

 

心の声

11日で今年度のスクーリングが終わる。。

やっと一段落できる。

そして始まる、レポートの山、科目習得試験レポートの山。

とりあえず、今月のノルマは科目習得試験以外のレポート1枚(1600字〜3000字ほど)を12枚完成させて提出しなくては。

仕事も学生がお休みに入る前に、色々とやらなくてはいけないこともあるしなー。

今月は、水・木は仕事終わりに図書館で作業日になるだろう。

残業、1時間以内なら。

クリスーマス、年末、レポート作るよー♪

最近、筋トレに行けてない、行きたい、行けない、体が重い。

年末年始をどう乗り切れるかにかかっている。

課題最終締め切りまで、あと2ヶ月半。。

byしろくま