しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】そのままほうれん草カレー「おうちご飯2022/12」

おうちご飯……それは貧しい司書達2人の、日々の唯一の楽しみである、食べる事の記録である。

何食べたかすぐ忘れるので、良さそうな料理だけ記録に残すよ。

最近、物忘れが酷いからね!!

おうち夜ご飯 2022年12月 そのままほうれん草カレー



・ほうれん草カレー

・キウイサラダ

・ナン

・エビサケほうれん草お味噌汁

〜使用した素〜

ゴールデンカレーの素

byしろくま

スーパーにナンが売っていたので、カレーになりました。

ふぇれっとさんの要望で、ほうれん草(そのまま)カレーになっております。

結構辛め。辛い=美味しい。

ペーストのほうれん草カレー(サグカレー)も大好きだが、そのままのほうれん草も食べ応えがありGood.

サラダにフルーツを入れる暴挙、シロクマの私、実は結構好き。

甘酸っぱいのとドレッシングと野菜がよく合うのだよ。

酢豚パインとかポテトサラダりんごがダメな人は、こちらもダメだと思います。

個人的に、お味噌汁がとてもおいしー季節です。

エビとサケとほうれん草入ってるとか、いいだし出てるに決まってる。

おいしー。あったけー。

byふぇれっと

あまりルーを入れないサラサラカレー(ややスープ)になりました。

自分は比較的サラッとカレーが好みだったりするのですが、この後しろくまさんに片栗粉を追加されました。相容れぬ。

そして辛かった…

お味噌汁にエビを入れたいと言ったのは自分です。

エビが好き。

鮭が入ると味は良いのだけれど、脂感が出てしまうのが難点。

好みが分かれるところだと思います。

 

 

ごちそうさまでした。

byしろくま&ふぇれっと

🐰コメント書いてみる?