しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】すじコン九条ネギのお好み焼「お好み焼き・鉄板焼き きん太」 

おそとご飯……それは貧しい司書達2人の、日々の唯一の楽しみである、食べる事の記録である。

何食べたかすぐ忘れるので、良さそうな料理だけ記録に残すよ。

最近、物忘れが酷いからね!!

こちらは外食version

鉄板焼きやさん 「お好み焼き・鉄板焼き きん太」

週の初めの月曜日の夜、仕事終わりにスーパー銭湯でお風呂に入る。

そこでご飯を食べるはずが、ご飯屋さんのラストオーダーは無慈悲に終了。

夜ご飯難民になってしまう。

時間は夜9時過ぎ........

疲れはとれたが、ご飯と水分を欲する。

しかし、時間は9時30分。どうする。アイフル

必死に探したらありました。

お好み焼き屋さん!!アリですねー突撃。

お腹がへりました。

鉄板焼き屋さんといえば焼きそばとお好み焼きでしょう。

ここは、お店側が焼いてテーブルの鉄板まで持ってきてもらえるようです。

やはり、セルフよりプロが焼いてくれた方がいいよねー。

焼きそばはふぇれっとさん希望の塩焼きそばにするとして、

お好み焼きはどうするか?

しろくまは広島焼きが好きなので、そちらにいきたいが、

焼きそばがあるので許されませんでした。

どちらも食べられるのに......

気持ちを切り替え、お好み焼きを見ていると、

あるじゃないかいいのがさぁー

すじこんにゃく、ネギいいですねー

お値段が少し高めなのが気になるが、お許しがでた。

九条ネギをノーマルネギにして、値段下げても良いのですよと思ったり。

昔、大阪で食べて美味しかったのでこれにしよう。

とりあえずお腹減った。

食べた料理

ジンジャエール ビックサイズ」¥忘れた

この大きさを見て!!満足な大きさな大ジョッキだ。

氷ガッツリ入ってるけど、大きい氷がいい感じだよね!!

お風呂上がりの火照った体に、キンキンに冷えたビールを流し込む。

しろくまはお酒飲めない民なので、キンキンに冷えたジンジャエールを流し込みます。

一番搾りの大ジョッキに入ったジンジャエール、グラスも冷えててたまらないね!!

クーーーーーーーーーーッ!!

「すじコン九条ネギのお好み焼」¥1,680

なんか君、写真と若干見た目がちが.......

細かいことは気にしなくて良いのだ、

とりあえず粉物食べたい。とりあえず食べます。

食感はコンニャクとプリプリの牛すじとシャキシャキのネギ。

お好み焼き自体はふわふわで、ネギが良い感じだ。

上に乗っている温玉が甘辛ソースマヨと混ざりgood.

これ、ご飯のおかずになるやつだよ!!

夜10時に食べるという背徳感も加わり、気持ちは最高に昂る。

ご飯欲しい....

追加で普通のお好み焼き頼も.....

お店情報

 

店名:お好み焼き・鉄板焼き きん太 名古屋緑区

場所:愛知県名古屋市緑区乗鞍2丁目1503-2

営業時間:11:00~24:00

定休日:無し

 

ごちそうさまでした。

byしろくま

 

🐰コメント書いてみる?