しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】わかめたぬきうどん「おうちご飯2023.3」

司書のご飯「おうちご飯」

おうちご飯……それは貧しい司書達2人の、日々の唯一の楽しみである、食べる事の記録である。

何食べたかすぐ忘れるので、良さそうな料理だけ記録に残すよ。

最近、物忘れが酷いからね!!

おうち朝ご飯 わかめたぬきうどん

・わかめたぬきうどん

・合鴨スモーク

ミニトマト

byしろくま

仕事休みの朝、今日の朝は少し肌寒い。

お腹も空いた、温かいものを食べたい。

............うどん食べよう。

だし汁は創味の白だし、これとお湯だけでお店の味になる。

うどんにはわかめが欠かせない。良い出汁が出る。

甘辛い油揚げのきつねうどんも大好きだが、

今回はないので天かすたぬきうどんです。

最初の一口目は、スープを飲む。

あーあったけー寝起きの体に沁みるわー

このスープだけでもいいね。

出汁を吸ったわかめをモサモサ食べ、

かまぼこも食べる。うまい。

うどんもすすり、朝から大満足だ。

byふぇれっと

普段は天かすなど常備している家ではないが、たまたま頂き物のうどんセットに天かすがあったので、たぬきうどんにする運びとなりました。

うどんは良いですね、量を間違えなければ朝でも食べられます。

なお、今回のうどんは量を間違えていたことと、たぬき部分の油+合鴨スモークの脂により、ふぇれっとの胃は案の定ダウンしました。朝食べるものじゃなかったね。

 

ごちそうさまでした。

byしろくま&ふぇれっと

🐰コメント書いてみる?