しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の映画レビュー】「RRR」歌って踊るイカした映画

司書の映画レビュー

司書の映画レビュー、それは映画好きなしろくまが、ふぇれっとさんを半ば強制的に連行して映画館に観に行ったor DVDで観た映画の感想と紹介である。

映画を観た後のテンションで書くので日本語ぶっとんでいるが気にしてはいけない。

ネタバレ全開で行くぞー気をつけろー!!

友情か?使命か?

突然歌って踊るよインド映画、インド映画だからといって敬遠してはいけない。とても面白い。ストーリーも展開もよく練られている。アクションシーンも迫力満載。

ただし、この映画、とても長いよ。

上映時間179分てことは約3時間。映画をあまり普段見ない方は見終わった後、体ガチガチの疲労困憊になるかもしれませぬ。

そこを気にしなければ、満足満足のお腹いっぱいになる良い映画。

間延びしているわけではなく、まだ見せてくれるのかと思えるものだ。

山場何個あるのん?

めっちゃ盛り上がるよ。

全部で5部ぐらいで構成されている?

1部、ビームとラーマ仲良くなる

2部、ビームが総督公邸を襲撃し、警察官のラーマと戦う

3部、ラーマ過去話

4部、捕まったビームのあれこれと脱走の手助け

5部、ラーマ救出&ビームとラーマ無双

普通の映画なら2部のラーマ襲撃で終わりそうだが、この映画はまだ半分だ!!

アクションシーンももちろん見どころだ。橋での少年救出シーンとか、監督は頭のネジが外れてますね。あんなこと思いつかないわ。

そうはならんやろってとこもあるけど、そうなるんだわって納得する不思議。

というか、ラーマとビームがカッコ良いのなんのって、ムキムキ筋肉からの色気がたまりませんよ。

この映画を話す上で外せないのが、ナートゥナートゥダンス。

歌もかっこいいが、主人公二人のダンスがキレッキレで、あんなに激しくダンスするのに、顔動かないとかどんな体幹してるん!?

基本、どこにも山場あり。

1部、最序盤の山場、二人のナートゥダンスバトルは見逃せない。

2部、ビームと猛獣たちの襲撃のシーンのスローモーションの迫力、その後のラーマの登場時の悲しみ。

3部、一段落したと思ってからの、ラーマパパの勇姿。

4部、ラーマの葛藤とビームとのすれ違い。

5部、最強の肩車無双からの、ラーマの火とビームの水のあれですよ。

もう、2部作でも3部作でもできるボリュームよ。これで、若干端折ってるので、ぐだらないという頭おかしいボリュームよ。

満足度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 5/5

映画『RRR』本予告 10/21(金)公開 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=TFX4y62OMAg

 

 www.youtube.com

映画情報

タイトル:RRR

原作:なし

監督:S・S・ラージャマウリ

制作会社:DVVエンターテインメント

公開年:2022年

上映時間:179分

主題歌:ナートゥ・ナートゥ

カテゴリ:インドアクション映画

あらすじ

英国植民地時代のインドにて、英国軍に拐われた少女を救うため、立ち上がる守護者ビーム。父親と部族の皆と約束した大義のため英国政府の警察となるラーマ。熱い思いを胸に秘めた男たちが運命に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。しかし、二人は相容れない対極の関係、そして、戦いは起こる。

登場人物 

*コムラン・ビーム【N・T・ラーマ・ラオ・ジュニア】

英国軍にさらわれた部族の幼い少女を救うため、立ち上がる羊飼い。怪力。

*A・ラーマ・ラージュ【ラーム・チャラン】

父との約束、大義の為、大英帝国に警察官として仕えている。銃の腕が一流。

シリーズ情報

無し

 

 

 

 

 ”Load!..........Aim!..........Shoot!”

byしろくま

🐰コメント書いてみる?