しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【漫画】「金色のガッシュ!!」雷句誠

f:id:OkaraS9:20210107213713j:plain

基本情報

タイトル:金色のガッシュ

著者:雷句誠

出版社:小学館

巻数:全33巻、完全版全16巻

掲載誌:週刊少年サンデー

カテゴリー:漫画

満足度:★★★★★/5

映像化:2013年アニメ化。

あらすじ

100人の魔物の子供の中から、魔界の王を決める戦いに巻き込まれる、天才清磨と落ちこぼれ魔物ガッシュの友情と成長の物語。

戦いの中でガッシュは、戦いを強要されていた魔物の少女との出会いを機に、「やさしい王様」になることを決意し、清磨とともに、王の座を目指していく。

登場人物

ガッシュ・ベル

電撃系の術を使う魔物の少年。清磨と共に「やさしい王様」を目指す。ブリを丸かじりする。

*高嶺清磨(たかみねきよまろ)

ガッシュの赤い本の持ち主。IQ190という天才的な頭脳を持つが、現在は周りの嫉妬からくるいじめなどで不登校ぎみの中学2年生。

f:id:OkaraS9:20210111000141j:image

コメント

33巻と少し長めだが、途中だれることなくすべてが面白い。

登場する個性豊かな魔物たち(ベリーメロン‼)と相棒の人間は、それぞれにストーリーがあり、笑いあり別れあり、改心ありと涙が出そうになる場面も多くあります。

バリーとテッドのお話はええ話やった.......

特に作中で、魔物の技名のような呪文が出てくるのだが、なぜだかわらないけどカッコ良い、ボロボロになりながら、泣きながら相棒が呪文を叫ぶ姿は唯々カッコ良い。 

絵は可愛い目のタッチですが、中身は子供から大人まで楽しめる、友情バトル漫画です。

 

 

 

 

 

”シン・ベルワン・バオウ・ザケルガ”

 

byしろくま