しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】赤海老のお刺身「おうち夜ご飯2024.3」

司書のご飯「おうち夜ご飯」

おうちご飯……それは貧しい司書達2人の、日々の唯一の楽しみである、食べる事の記録である。

何食べたかすぐ忘れるので、良さそうな料理だけ記録に残すよ。

最近、物忘れが酷いからね!!

【おうち夜ご飯】赤海老のお刺身

赤海老のお刺身

赤海老のお吸い物

・北海道豚丼

byしろくま

魚市場に行ってきて、赤海老がお安かった(美味しそうだった)ので買っちゃいました。

海老の頭は先に失礼してお吸い物の出汁になりました。

まずはお吸いものから、海老の芳醇な香り漂うお吸い物、優しい味です。

メインの赤海老、身がもっちゃりして濃厚、海老の濃い味が口の中に広がる.....

uma-------!!

幸せだ.....

少し前にカニアレルギーが発覚したので、海老も来たかと恐れていたが大丈夫なようで安心。

エビと牡蠣と貝さえ食べられれば僕は満足だよ......

豚丼くんは作ってから放置した時間が長かったのか、佃煮みたいな濃いお味の肉になっておりました。

これはこれでご飯が進むねぇ。

byふぇれっと

豚丼は前回作ってもらったのが結構おいしかったので、もう一度リクエストしました。

カルビでいけると思った私が悪かったね。脂がえらいことになってしまったようですまない。

ふぇれっとも海老さんは好き。回転寿司で赤エビの握りはたまに食べる。

刺身でももちろんいけると思った。思った・・・よりぬちゃっていた。

ぬちゃいの、ちょと苦手。

私はどれだけアレルギー持ちでも良いから、しろくまさんからアレルギーをなくしてあげたいね。

 

 

 

ごちそうさまでした。

byしろくま&ふぇれっと

🐰よかったら読者登録よろしくどうぞ