しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】魚屋の海鮮丼「魚太郎 市場食堂」 

司書のご飯

おそとご飯……それは貧しい司書達2人の、日々の唯一の楽しみである、食べる事の記録である。

何食べたかすぐ忘れるので、良さそうな料理だけ記録に残すよ。

最近、物忘れが酷いからね!!

こちらは外食version

魚食堂屋さん 「魚太郎 市場食堂」

晴れたお休みの日、大府市のげんきの郷へフリーマーケット目当てに行った。

ここはお魚屋さんが入っていて、そこの食堂でお昼ご飯です。

お魚美味しそう......

ここにしまーす。

海鮮丼....色々入ってる。

海鮮まかないユッケ丼も捨てがたいが残念ながら売り切れ。

ならば答えは一つ。

魚屋の海鮮丼でお願いしまーす!!

食べた料理

冬の寒い風で冷え切った体に、熱々のお味噌汁が沁みるぜー

海鮮丼の上に載っている刺身のボリュームが凄いな

鯛、マグロ、サーモン、タコ、ネギトロ、シラス、赤海老、あみエビの佃煮、卵焼き、海苔と海鮮丼に恥じないラインナップ。

しまったな、ご飯大盛り150円+ですればよかったか

お刺身はさすが魚市場の食堂だけあり、どれもしっかり美味しい。

お刺身が分厚いのが嬉しいですな。

特にこの大きい海苔2枚がgood!!

自分で手巻き寿司も作れちゃいます。

海苔うまいね。

あみエビの佃煮はご飯泥棒、これ美味しくてすぐ近くの魚市場で購入しました。

山菜のお浸しは箸休めに良き良き。

ごちそうさまでした。

お店情報

【店名】魚太郎 大府店 市場食堂

【場所】愛知県大府市吉田町正右エ門新田1-1 JAあぐりタウン げんきの郷 すくすくヶ丘

【営業時間】09:00 - 17:00(L.O. 16:30)

【定休日】1日(1日が土曜日・日曜日・祝日の場合は最初の平日)

 

ごちそうさまでした。

byしろくま

🐰読者登録どうぞよろしく