しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の戯言】新しい家族増える

f:id:OkaraS9:20210705205430j:plain 数日前にウサギさんをお迎えしました。

名前は『きなこわらびもち』

種類はロップイヤー

年齢は0才5ヶ月の女の子

ドワーフロップイヤーだけど何故か大きくなってしまい、抱っこも苦手になってしまったことで、なかなかお迎えがこない子でした。

当初は里親の子を探してお迎えしようと考えていたが、値引きまでされてしまって2ヶ月経ってもずっとお相手が見つからず、いつまで入れるのかとか考えて、ちょいちょい様子を見に行っていました。

気づいたらお迎えしていた!?

f:id:OkaraS9:20210705210816j:plain

後にウサギショップ専門のお店で爪を切りに行った際に、種類を聞かれたので答えたら、この子は間違いなく普通のロップイヤーですと、ドワーフではなく、1800gのこの子は普通のロップイヤーだよと言われております。めちゃ笑われた。

ドワーフロップイヤーと説明を受けたのに。

・・・・・・・・・・・・・・・解せぬ。

まぁ、毛並みとか色合いとか、めちゃめちゃ可愛いから種類なんかどうでもいいだよー

お迎え前は人見知りで、外に出るのも嫌がっていたらしいですが、今では元気にチモシーを散らかし走り回っている、やんちゃなお姫様。

・・・・・・・・・・・・・・猫かっぶってらっしゃいました?
f:id:OkaraS9:20210705003034j:image

 

byしろくま