しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】モロヘイヤと水菜のポン酢和えと冷奴「おうちご飯2022/6/26」

おうちご飯……それは貧しい司書達2人の、日々の唯一の楽しみである、食べる事の記録である。

何食べたかすぐ忘れるので、良さそうな料理だけ記録に残すよ。

最近、物忘れが酷いからね!!

 

 

おうち夜ご飯 2022年6月26日(日)

〜MENU〜

・さつまいもの豚汁

・モロヘイヤと水菜のポン酢和えと冷奴

・じゃがいもとエリンギのバター醤油炒め

byしろくま

確かこの日は、一日中買い物とかに行って、お昼が遅かったので主食が冷奴になりました。

モロヘイヤと水菜ポン酢がさっぱりとしていて冷奴にあう。

さつまいもをお味噌汁に入れるの意外と好きなんです。

 

byふぇれっと

モロヘイヤが安かったから買ったけど、何にしたらよいのよ!となって、しろくまさんがえっさほいさしてました。茹でてもシャキシャキが残ってて美味しかったです。

よく見たら芋×芋の献立だね。

 

 

 

ごちそうさまでした。

byしろくま&ふぇれっと