しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】ハヤシライス「おうち夜ご飯2024.5」

司書のご飯「おうち夜ご飯」

おうちご飯……それは貧しい司書達2人の、日々の唯一の楽しみである、食べる事の記録である。

何食べたかすぐ忘れるので、良さそうな料理だけ記録に残すよ。

最近、物忘れが酷いからね!!

【おうち夜ご飯】ハヤシライス



・ハヤシライス

・サツマイモポテトサラダ

・きゅうりと人参とパクチーのサラダ

・らっきょう

byしろくま

ハヤシライス、トマト缶と赤ワインがガッツリ入っているのでコクがすごい。

カレーも好きだが、ハヤシライスも交互に食べたくなるぐらいは好きですよ。

らっきょうも箸休めとして良い酸味である。

きゅうりと人参とパクチーのサラダは前日に作ったバインミーの中身を流用。

さつまいものポテトサラダはブラックペッパーを多めに入れて、甘めポテサラではなく、大人のポテサラになっております。

ハヤシライスとカレーは気づくとおかわりしたくなってしまう。

byふぇれっと

このハヤシライス、とにかく味が濃い濃いでした。良く言えばコクというのか……。

ハヤシが濃いので、バインミー流用サラダはさっぱりしててちょうど良かったです。

ポテトサラダに黒胡椒をめっちゃ入れるのは、僕の好みです。

しかしさつまいもが甘かった気がするね。

 

 

ごちそうさまでした。

byしろくま&ふぇれっと🐰