しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】名物ガーリックシュリンプパスタ「Merengue」 

おそとご飯……それは貧しい司書達2人の、日々の唯一の楽しみである、食べる事の記録である。

何食べたかすぐ忘れるので、良さそうな料理だけ記録に残すよ。

最近、物忘れが酷いからね!!

こちらは外食version

ハワイアンカフェ屋さん Merengue

仕事終わりの金曜日夜。

赤池のプライムツリーへ、ふぇれっとさんとユニクロへ、感動パンツが欲しいのだー。

仕事終わり、疲れた体が欲するのは、甘いものとガッツリ濃厚系ハワイアン‼︎

ということで、なかなか行かなかったこちらへレッツゴー‼︎

むぅーハンバーガー、パスタ、ご飯もの、色々ある。

迷うが今回はこの「名物ガーリックシュリンプパスタ」をいただこう。

エビとフィットチーネ

大好物です。

喉も渇いてるぞ。

バナナジュースも捨て難いが、ここはグァバジュースでいこう。

グァバいいね。

お腹減った。

ふぇれっとさんが食べたのは別記事で紹介。

食べた料理

「グァバジュース」¥495

大きいジョッキに入ってきたな。

グァバジュースの色ってこんな色だったのか、ヤクルトみたいな。

味は、うーっむ。疲れた体に染み渡る甘みよ。

しかし、砂糖的な甘みでなく、さっぱりとした甘み。美味しい。

ゴリゴリの氷がぎっしりだったので、見た目ほど量は入ってないが充分だ。

一番初めに飲んだお冷が一番美味しいのはしょうがないよね。

 

「名物ガーリックシュリンプパスタ」¥1518

おー結構エビさんごろごろ入ってるじゃないですか。

いろどりのブロッコリーが美しく美味しい。

ちょっと少ないかなと思ったが、このソース濃厚。

トマトソースに見えるが、そうではなく、エビの殻とかのペーストなのか、エビエビエビエビが口の中に広がる。

しっかりガーリックシュリンプです。

そして、フィットチーネ(平打ちパスタ)にドロドロソースが絡み合って、全部口の中に持ってきてくれる。

このパスタでご飯がいけますね。

普通のパスタ屋さんだとなかなか食べられない味かも。

甘いのはふぇれっとさんの方で紹介します。

お店情報

店名:Merengue プライムツリー赤池

場所:愛知県日進市赤池町箕ノ手1 (赤池ライムツリー内)

営業時間:10:00-22:00

定休日:無し

 

ごちそうさまでした。

byしろくま

🐰コメント書いてみる?