しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【映画】「アンビュランス」マイケル・ベイ監督

それは、単純な銀行強盗のはずだった___逃走車は救急車。

「アンビュランス」ポスタービジュアル

基本情報

タイトル:アンビュランス

原題:AMBULANCE

原作:Ambulancen(2005年、デンマーク

監督:マイケル・ベイ

制作会社: ニュー・リパブリック・ピクチャーズ/エンデヴァー・コンテンツ/プロジェクトx・エンターテインメント/ベイ・フィルムズ

公開年:2022年

上映時間:136分

主題歌:無し

カテゴリ:アクションスリラー映画

満足度:★★★★/5

https://www.youtube.com/watch?v=wIVloOElOJc

映画『アンビュランス』<予告映像>3月25日(金)全国公開 - YouTube

www.youtube.com

 

あらすじ

 妻の手術費の為、元軍人のウィルは、兄弟で犯罪者のダニーと共に銀行強盗を働いた。現場へかけつけていた救急車をジャックし、ウィルとダニーは逃走する。その救急車には、瀕死の警官と救命士キャムが乗っていた。この2人を人質に取り、逃走する救急車はロサンゼルス中を猛スピードで爆走する。

登場人物

ウィリアム・シャープ(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世)

退役軍人。傷病保険も降りず、仕事も見つからない中、妻の治療費のために20万ドルを越える大金を必要としている。ダニーとは血のつながらない兄弟。

マイケル・ベイ監督最新作AMBULANCE』『アンビュランス』,画像

 

ダニー・シャープ(ジェイク・ギレンホール)

ウィルの血の繋がらない兄弟。幼少期はウィルと固い絆で結ばれていた。亡き父親と共に銀行強盗を繰り返していたカリスマ的犯罪者。マイケル・ベイ監督最新作AMBULANCE』『アンビュランス』,画像

 

*キャム・トンプソン(エイザ・ゴンザレス)

救命士。瀕死の警官を搬送中に救急車をジャックされ、警官と共に人質になりながらも、最後まで人命救助にあたる。ちなみに彼氏はお医者さん。画像8

 

コメント

 ド派手な爆発、激しいカーチェイスと銃撃戦、パトカー壊れまくりです。

 心と頭を空っぽにして観れる映画、爽快感は抜群で、迫力も凄いです。何台壊して、何台爆発させるつもりなのかと、数えきれないパトカーとのチェイス、爆発、チェイス、爆発、ヘリも出てくるとかサイコーかよ!!

 カメラワークも凄くて、グイングイン、ギャーみたいな激しさマックスの揺れ具合よ、人によっては酔ったりするかも、でも、そこが臨場感に繋がっていて、引き込まれるんだよなー。

 それと、音響がとてもリアルで、銃の発砲音が、よく聞く音ではなく、重い金属音のような、なんか痛そう。只々、凄いんです。語彙力低下。

 ウィルとダニーの演技も凄くて、追い詰められてテンパっている演技と叫びは必見。

 ただ、瀕死の警官、意外と長生きというか、遠隔オペのシーンで、膵臓破裂したら死ぬぞ、破裂した、髪留めで止めたら何とかなった、意識も戻ったとか、超人かな?

 そんな、知能指数下がりそうな映画だが、後半にウィルと奥さんが電話して、子供の映像見るシーンは、何故かウルっときました。やめろ、突然そんな感動系を入れてくるな、頭が混乱する。

 エンドロールは今まで観た映画の中で一番短かったかも、びっくり。

 でっかいスクリーンで、爆音を聞きながら、おおーーーって思いながら観ると楽しい。後味スッキリ系激辛濃厚ラーメン食べた感じ、満足満足。

 しろくまは定期的に激しい爆発とカーチェイスが観たくなります。そんなしろくまタイプの人は、是非観るべき。

f:id:OkaraS9:20220407002412j:plain





 

 ”ただ家に帰りたいだけだ

byしろくま