しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【きなこわらびもち日記】わらび体重測定 2022.7

今日のきなこわらびもち

毎月の爪切りとグルーミング(毛むしり)のため、「ラブリーラビット」へ行ってきました。

わらびを迎える準備段階から、お世話になっているお店です。

暑さと湿度がヤバヤバなので、車のエアコン最大で、車内扇風機もスイッチオン。

保冷剤も入れて完全装備。

ということで体重測定です。

それでは、今月の体重は〜〜〜2220g!!

やったー50g減ったよ、わらびーさん。

ダイエットの効果が出てきたかな。

注意:この厳つそうな腕はしろくまやふぇれっとさんの腕ではなく、店主のおっちゃんの腕です。

店主さんは、なかなか体格の良い厳ついおっちゃんなのだ。

ウサギのことが好きで詳しい、優しい人なのです。

そして、わらびーさんは若いおにーさんに、辱めを受けたのでした。

抱っこも大っ嫌いで、とにかく地面から足が離れるのが嫌いなうさぎさんですが、ラブリーラビットの店員さんに任せると、こんなことになってしまう。

店員:「はーい、わらびーちゃんお腹の毛を少し切りますよー」

わらびー「ブルブrぶrぶrぶrぶbるbる」

めちゃ震えていた。

頑張ったので、後でおやつとなでなでしておいた。

これまでの体重推移

日付

体重(g)

2022.10

1880

2022.11

1980

2022.12

2032

2023.1

2090

(1歳)2023.2

2140

2023.3

2150

2023.4

2160

2023.5

2210

2023.6

2250

2023.7

2220

 

 

 

byしろくま