しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】オムストロガノフとろとろポークのせチーズソースセット「E&A cafe」

オムライス屋さん

仕事終わりの金曜日夜。

月曜日は祝日なので3連休だぜーー。

ららぽーと東郷へ、壊れた腕時計の回収と、ふぇれっとさんのお化粧品を買いに行くついでに、夜ご飯です。

オムライス専門店気になってたところへレッツゴー‼︎

メニュー

色々オムライスあるが、このオムストロガノフ、オムストロガノフとは?

いや、ビーフストロガノフ+オムライスだけどね。これにします‼︎

とろとろポークシチュー料理なオムライス期待させてもらおう。お腹減った。

ふぇれっとさんが食べたのは別記事で紹介。

食べた料理

「オムストロガノフとろとろポークのせチーズソースセット」¥1705

オムライスの全国大会でグランプリを獲得したそうな、そーなのーかー。

提供されるまでがすごい速い。

注文する→5分以内にはもう提供されている。

お腹減ってたのでとてもうれしーです。

まぁ、ご飯盛りつけて卵を上に乗っけてソースかける感じだと思うので、そうなんだが。

でも、このオムライスすごい美味しい。

落ち着け、まずはジャーサラダから食べるのだ、ベジファースト大切。

瓶に入ってる時は少ないかと思ったけど、お皿に出すと結構なボリュームです。

胡麻ドレッシングが濃厚でパクパク食べちゃいます。

ドリンクはグレープフルーツ100%ジュース。

酸っぱくてオイスィー。

さて、メインにいこうか。

見た目の美味しそう度と、とろとろ度数がやばいです。

しろくまは、オムライスは昔ながらの硬い卵にケチャップ派な古臭い人間なのですが、このトロトロオムライスは本当に美味しい。

今まで食べたトロトロオムライスはソースが卵に負けちゃってて、ちょっと薄いかなみたいなのが多かったけど、ここのは逆で、これはビーフストロガノフにオムライスがくっついているのだよみたいな。

濃厚なんだよ、ソースが、トロトロ卵も、ケチャップライスもベタつかず。

とろとろポークも塊で入ってたので食べ応えあったけど、主役はお前じゃないのだ、ソースと卵とケチャップライス、完璧だ。

さすがグランプリ獲得の大会2連覇は伊達ではなかった。

お店情報

店名:E&A cafe

場所:愛知県愛知郡東郷町郷中土地区画整理事業62街区1、3

営業時間:イートイン10:00~21:00(LO 20:30)、テイクアウト10:00~21:00

定休日:無し

 

ごちそうさまでした。

byしろくま