しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】カツカレー、カキフライ、「レストラン東郷」

レストラン東郷

f:id:OkaraS9:20220323232157j:plain

ふぇれっとさんが幼い頃によく行っていた、おすすめのレストランに連れて行ってもらった。

卓上調味料とその他情報

f:id:OkaraS9:20220323232423j:plain

卓上調味料は「スティックシュガー・ソルト・ソース」と昔ながらの喫茶店のような品揃え、爪楊枝も完備と完璧です。

f:id:OkaraS9:20220323232632j:plain

f:id:OkaraS9:20220323232654j:plain

内装も渋い感じで、年季が入っていい感じ。御座敷が掘り炬燵になっているので、しろくまさんとってもうれしー。

食べた料理

f:id:OkaraS9:20220323233201j:plain

単品カキフライ¥1250。カツカレー¥1000。ルー大盛り¥150。

 

f:id:OkaraS9:20220323233128j:plain

まずは言いたい、ここのビーフカレーめちゃめちゃ美味しい。手作り感があるというか、コクがあるというか、レトルトではお目にかかれない味、私はカツカレーを注文したが、カツいらない。ビーフルーだけでいけます。

気づいたら黙々と次々に食べてしまっていた。それと、ライスの量が、お茶碗1.5杯分ぐらい入っているので、ボリューミー。サラダもつけてくれるのはうれしーね。

f:id:OkaraS9:20220323234223j:plain

そして、ルー大盛り¥150で頼んできたのがこれです。ガッツリ入ってるー!!

しかも別皿で提供してくれるスタイル。ルー大好きしろくまも大満足。

お店情報

f:id:OkaraS9:20220323232157j:plain

店名:レストラン東郷

場所:愛知県愛知郡東郷町春木新池140

f:id:OkaraS9:20211201222108j:image

byしろくま