しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の戯言】GW鳥羽水族館の旅【2023.5】前編

鳥羽水族館へ行くぞー 前編

ゴールデンウィークです!!

お隣の三重県に行きます。

鳥羽水族館でラッコさんを生でみるのだ。

美味しい海産物を食べるのだ。

ということでレッツゴー

しろくま運転手。ふぇれっとさん助手。

こちらは前編

寄り道焼肉ランチ

では、三重県にいくぞーの前に、

寄り道をしてマザーとランチを嗜みます。

結婚祝いのお返しも兼ねてのお食事。

焼肉だーーー

おいしー

完食!!

三重に行くぞー

現在時刻14:00

愛知県春日井市三重県長島町IN→

ふふいい天気だ........

運転疲れてきた。

もう少しーまだまだ少しー

「ホテル津センターパレス」へ到着

着いたぜ。ホテルにな。

え、鳥羽水族館は行かないのですか?

そう、水族館は2日目なのです!!

三重県の先端まで一気に行くとか無理無理

明日は雨の予報なので、来館者も減るだろうとの計画なのだ。

よって、三重の中間地点である津市で一泊するのだ。

疲労感マックスなのでホテル入りまーす。

なかなか落ち着いた雰囲気の良いホテルですね。

このホテル、大浴場も露天風呂もついているのだ!!

最高でしたよ。また行きたい。

朝食バイキングもまた美味しいので、後ほど。

お部屋へ

お部屋はちょっと狭目だが、朝食付きで二人で18,000円ぐらいなので良いです。

ついでに、この見えているルームウェアはしろくまはサイズの関係で着れませんでした。

しろくま「着れぬ......」

ふぇれっと「他のサイズがあるか聞いてみよう」

ふぇれっと「ルームウェアの一つ大きいサイズはありますか?」

フロント「申し訳ありません。サイズは一つのみになっております」

ふぇれっと「・・・・・らしいです」

しろくま「・・・・・今日はパンツ一丁で寝ます」

気づいたら暗くなってきました。

写真に写っているトカゲ?を紹介しよう。

しろくまライブラリー外回り出張部長のごまろう君です。

とりあえず大浴場へGO

大浴場専用エレベーターとか珍しくない!?

多分このホテルリフォームしたらしく、その関係かな?

そんなことは置いておき、お風呂について話そう。

大浴場最高です。

誰もいないので貸切でした。

GWなのに貸切お風呂、疲れた体に沁みるー

室内は黒の石と木模様のモダンなおしゃれ風呂。

サウナもあるぞ‼︎

水風呂もあるぞ‼︎

外には壺風呂の露天風呂が3つ‼︎

背もたれ付きの椅子があり、外気浴も気持ち良い。

サウナ→水風呂→外でリラックス

あー溶けるーたまらねー

しかも、脱衣所には給水機完備‼︎

キンキンの水うまーー

アイスも一本無料で食べて良いとか神か‼︎

化粧水や乳液、トニックもあって至れり尽くせり。

もう、満足した。

家に帰っても良いかな........

そんな気持ち。

お腹が空いたので、夜ご飯へ

ホテルのレストランも良いけど、どうせ旅行に来たのなら街に繰り出して、

お散歩がてら外のお店に食べに行きます。

中津軒

良い雰囲気のお店を見つけたのでここに入店。

洋食屋さんですね。

メアベア

スペシャル料理、熱い、美味しい、ライスは必須。

エビピラフ

しろくまの知っているエビピラフではないが美味しい、エビの旨み爆発。

オムライス

大変な量が入っております。バターたまらん。

食後は散策

コンビニに寄りつつホテル周辺を散策。

うーむいい感じの寂れ具合。

シャッター街だが、生きてるお店もある。

いかがわしいお店もある。

路上で歌を歌ってる人もいる。

たまりませんなーー

ホテル帰宅後の晩餐

お風呂はもう終わった。

夜ご飯も食べた。

あとは、お部屋で晩餐よー

旅の醍醐味ですなー

このホテル、コップと氷いっぱいあって良いぞ。

チーズちくわおいしー

コーラグビグビ

ぷはーーーー

三重県旅行満喫ですわ〜

そろそろ明日に備えておやすみなさい。

GW鳥羽水族館の旅【2023.5】後編に続く

旅行は楽しいね、きなこわらびもち。🐰───へけっ!!

byしろくま

🐰コメント書いてみる?