しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の戯言】2023年になりました

2023年1月1日 新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

今年の正月は、昨日の大掃除の続きから始まりました。

なおまだ終わっていない模様・・・

両家への結婚挨拶とハードスケジュールをこなしました。

ということで、今年は卯年!!

きなこわらびもちさんの年です。

干支にちなんでウサギ特集とかで、

ウサギをお迎えする人が多くなるかもしれませんが、

うさぎさんのお世話は思っているよりも大変だと思ってください。

でも、うさぎさんは思っているよりもずっと可愛いく癒されるのだ。

しろくまあいさつ

今年は、割と気合を入れて大掃除をできたので、満足満足。

最近、ふぇれっとさんがイラストを描くやる気を無くしてしまっているので、

なんとか復活してほしいところです。

昨年は、私も図書館司書から大学関係の仕事に転職して、

小学校教員免許の勉強を始めるなど変化の激しい年でした。

プロポーズもあったしね。

今年こそは、本の記事をもっと書いていきたい!!

本を読みたい!!

論文と教科書はお腹いっぱいなんだーー

ふぇれっとあいさつ

昨年は、業界が変わる転職という大きな変化がありました。

1ヶ月半ほど無職も経験し、情緒がだいぶおかしくなったと思います。

前にもしれっと書いていますが、ふぇれっととしろくまは同居をしているので、

しろくまさんが社会人学生をしているところを間近で見ています。

しろくまさんにはふぇれっとの情緒のために迷惑をかけてはいけないので、

なんとか安定したエネルギーと情緒で過ごしたいです。無理かも。

去年の記憶

kumalib.hatenablog.jp

今年もよろしくね、きなこわらびもち。───へけ!!

byしろくま&ふぇれっと

🐰コメント書いてみる?