しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の戯言】2022年になります

f:id:OkaraS9:20211231224734j:plain


f:id:OkaraS9:20211231224718j:plain

2021年も終わりです。

しろくまライブラリーは2年目に入りました。この1年、蔵書(記事)が増えたこと、YouTubeTwitterを始めたこと、きなこわらびもちが仲間に加わったこと、が大きな変化でした。

来年もちょこちょこ運営していくので、何卒よろしくお願いいたします。

しろくまあいさつ

このブログを始めてから1年が経って、最近は映画の記事が多くなり、なかなか本の記事を書けてないのが悲しいところです。映画も好きだからね、仕方ないね。

うさぎのきなこわらびもちさんも新しく家族に加わったので、彼女の日々も記事で紹介していきたいですね。わらびーさんはもっぱらYouTubeで動画でアップしてますが、ブログ記事も増やしたいですね。

動画の編集とブログ記事作成は、仕事してるとなかなかススマナイネー。ふぇれっとさんもっと記事書いてーーーー!!

来年は、もしかしたら二人とも図書館業界から足を洗う、もとい、新たな旅立ちの年になるかもしれませんが、どうなることやら。

ふぇれっとあいさつ

ブログにしてもSNSにしても、まめに更新している人は立派だなあと思います。見習わなくてはいけないな。図書館なのに本のご紹介がなかなかできてないので、来年はこちらを充実させていきたいです。