しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の戯言】ふぇれっと、ドライフラワーの破壊王になる

ふぇれっとの外出

友人とドライフラワーのお店へ行きました。

自分で好きなドライフラワーを選び、ブーケやリースなどを制作できるワークショップが目的です。

ガーデニングもアレンジメントもやったことのない、植物に疎いふぇれっと。

リースは難しそうだと思い、小箱にお花を詰めていくリングピローを作ることにしました。

 

結果、リングピローも難しかった。

蓋が閉まるタイプの箱のため、詰めるお花の高さに制限があり、短めにカットしたものをピンセットでつまみ、グルーガンで接着していきます。

当たり前ですが、ドライフラワーは乾燥しているので、まずカットするときにお花が砕ける。

そしてピンセットでつまむときにお花が砕ける。

箱へ詰めるときにも、他のお花に引っかかって砕ける。

自分、すごくお花破壊するじゃん………。

ふぇれっとよりお花の扱いに慣れている友人も、同じことを言っていました。

完成したのがこちらです。

素人の割にはきれいに仕上がって良かったです。

この青いお花が、特に、粉々になるんや。

お花は繊細だね、きなこわらびもち。🐰───へけっ!!

byしろくま

🐰コメント書いてみる?