しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の勉強】今年度のお勉強終了のお知らせ(社会人が通信制大学で先生を目指す)

社会人が通信制大学で先生を目指す 

図書館司書のしろくまが、働きながら、通信制大学で小学校の教員免許取得を目指してもがき苦しむ備忘録である。

今年度のお勉強終了

26日の教育実習スクーリングを最後に、今年度は学習終了でございます。

20日までに科目習得試験も全て提出を終了いたしました。

お疲れ様です。

以下、今年度授業関連で行ったもの一覧(だいたい)

科目習得試験レポート(約2000文字)、合計20枚

スクーリング(10:00〜17:00)、20講座

事前事後レポート(約1800文字)、合計20枚

その他諸々色々

心の声

ふふ、終わったぞーーーーーーーー!!

私はやり遂げたぞぉぉぉぉxーーーーー!!

うぉooooxxox──xooxox──oxoxoxooわらび──!!

12月初めから2月末まで、本格的に科目習得試験とレポートに取り組み始めたあの頃。

平日は仕事終わって、そのまま大学図書館で夜8時まで勉強。

土日の休みは、昼から図書館へ行き、閉館の7時まで勉強。

迫る年度末、忙しくなる仕事内容。

迫る課題提出締め切り、終わりの見えない科目習得試験。

気づいたら年末年始の記憶が残っていない。

外食やテイクアウト、爛れた食生活、運動不足、溜まる眼精疲労、擦り減っていく精神力。

6月の終わり頃の入学だったので、一年カリキュラムを8か月ぐらいに濃縮した日程になり、本当に酷い目にあった。

真っ白に燃え尽きたよ........

このテンションでわらびーの体に顔を埋めてフンフンしたら、ブーって怒られました。

可愛いやつめ。

byしろくま