しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の戯言】はじめての水彩色鉛筆

f:id:OkaraS9:20220228225003j:plain

 

ふぇれっとです。日頃、モノクロでお絵描きをしていますが、この度、カラーでのお絵描き要請を承りました(身内より)。

とはいえ、ふぇれっとはカラーお絵描きの経験があまりありません。

そこで、はじめての水彩色鉛筆にチャレンジすることになりました。チャレンジ1年生!

 

購入したのは、スタビロ アクアカラーの24色セットです。

f:id:OkaraS9:20220228223345j:plain

f:id:OkaraS9:20220228223407j:plain

写真が暗くてすみません。

 

水彩画用紙はまだ買えていないため、とりあえず手元にある漫画原稿用紙で試し描きしてみました。

f:id:OkaraS9:20220228222304j:plain

どの色がわらびの毛色に近いか模索。

f:id:OkaraS9:20220228222319j:plain

これかな。

 

水彩画用紙と水筆を揃えたら、水彩風の描き方を試してみたいですな。

 

byふぇれっと