しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【きなこわらびもち日記】サトウキビ大好き、たれウサギ

今日のきなこわらびもち

わらびーちゃんは甘いモノと野菜が大好き、特に硬くてかみごたえのあるモノには目がないようで、すごい勢いで飛んできます。

一度かじり始めたら、最後まで無心にかじりまくり、どんなに硬くても数分で跡形もなく無くなるんですよねー。

こんな感じで↓

この食べているものはマルカンの「かじってサトウキビ」です。

かなりの大好物ですね。

これです↓

裏面に「ペットのかじり木として使用して下さい」と記載されていましたが、ウチのわらびーさんはおやつとして美味しくいただいているようです。

天然素材だから安心って書いてあったから、完食しても大丈夫なはず。

以前に麻紐で、固定して置いた事があるんですが、5分で麻紐が引きちぎられて、30分後にはサトウキビが無くなっていました。いっぱい食べるねー
いっぱい食べることは良い事だけど、そろそろ体重も気にしていかないといけないお年頃な、きなこわらびもちさん1才。

 f:id:OkaraS9:20220323235305j:plain

byしろくま