しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の戯言】おうちでくりーすーまーすー♪

2023年12月25日

メリークリスマス。

私が図書館司書を辞めて初めてのクリスマス。

今は、小学校の教員免許の勉強とか、

新しい大学の事務のお仕事で忙しい毎日ですが、

私は楽しいです。

なんだろね、この気持ち。

─────閑話休題──────

おうちクリスマス

切り替えまして、本日はクリスマス。

そう、キリストの誕生日なのだが、

それは置いておいて、

今年はお家クリスマスを満喫する予定であります。

11月にプロポーズしたついでに、おフランスコース料理食べたので、

ふぇれっとさんが、お金を浪費してはならないと怒るのです。

てへ

クリスマスイブって

クリスマスイブの昨日は、ふぇれっとさんは友達とクリスマスパーティ!!

しろくまは、昼はカップ麺、夜は作り置きのあんかけ焼きそばを啜りながら、

わらびーちゃんと遊びつつ、レポートに追われる日々を送っています。

実は25日の当日も図書館でレポート書いてる........

NO──!!

チキン食べたーいノ──。

でも、ケンタッキー並びたくない。

人混みの中も嫌。

そうか、なければ作れば良いのだsy

揚げ物パーリィ開催です!!

説明しよう!!

しろくまは、ストレスが溜まってくると揚げ物をしたくなるのだ。

油に食べ物を揚げる音って癒されるよね。。。

ふふ

Lets Cooking!!

クリスマスディナー

・フライドチキン(テバ)

・フライドチキン(ムネ)

・フライドチキン(モモ)

・エビフライ

・ふぐの唐揚げ

・ツナとアンチョビのパテ

・サラダ

・ニンジンのきんぴら

・枝豆

 

これあれですね、作った時に暴走したやつです。

摂取カロリーガァぁぁ!!

脂質ガァぁっぁー

この胸の下ぐらい、下腹部に感じる不快感、

これは胃もたれの予感。

ふぇれっとさんのstomachを絶対殺すマン。

明日もお仕事がんばろー

おうちクリスマス楽しかったね、きなこわらびもち。  へけっ!!

byしろくま

🐰コメント書いてみる?