しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の戯言】クリスマスプレゼント交換(2022.12)

2022年12月31日

31日になりました。

年を越してしまう前に、クリスマスプレゼント交換会を始めます。

しろくま達は、誕生日プレゼントは本人の欲しいもの、

クリスマスプレゼントは、贈る人が勝手に決めるプレゼントと本1冊になっております。

今年のプレゼントは何かなータノシミダナー

イクゾー

31日?

そうだね、先に説明をしなくてはいけないだろうね。

え、クリスマスは12月25日だって?

皆まで言うな、そんなことはわかっているんだ。

誰が好きで31日にプレゼント交換をしていると思っているんだ。

あれは、12月25日。クリスマスと言われる日、

一般の人達は楽しくパーティをして、

サンタさんにプレゼントを貰うか、プレゼント交換を楽しんでいるだろう日。

しろくまは日々のストレスから、スーパー揚げ物パーティを開催。

その結果、ふぇれっとさんのstomachは無事に天に召されてしまい、

ご飯食べた後に予定されていたプレゼント交換は、消滅してしまったのだ!!

現場再現

しろくま「フライドチキン♪エビフライ♪ふぐの唐揚げ♪」

    「いっぱい作って、いっぱい食べて満足です。」

ふぇれっと「胃がお腹が張っている、捩じ切れそう、油物が暴れている」

     「グフゥぅぅぅ───」     

しろくま「なかなか詩的な表現ですね」

    「クリスマスケーキもあるよ!!プレゼント交換...........しますか?」

ふぇれっと「チーン」

     「ちょっとベットに横になります。」

そう言って、ふぇれっとさんはそのままご就寝されて、二度と戻ってくることはありませんでした。

ハッピーメリークリスマス

クリスマスプレゼント交換

ということで、本番のプレゼント交換です。

わらびーがブレて写り込んどる。

ということで、今年のクリスマスプレゼントはこんな感じです。

しろくまからふぇれっとさんには、「こねこのプーフー」シリーズと

カメレオンメガネケースを、

ふぇれっとさんからしろくまには、「ペネロペ」シリーズと

ウーパールーパーふでばこでした。

...................何かさみしい?

そそそんなことは、これには深い理由があるのだよ。

そう、新しい大きい冷蔵庫が欲しかったので、

二人の共同出資による共同プレゼントとなりました。

パチパチパチ。(まだ購入していない)

よって、プレゼント予算は1500円という縛りが今年はあったからね!!

意外と1500円だと買うものがなくて困りました。

これが、物価上昇の影響か...

NEW冷蔵庫を早く決めなくてはね。



今年は変則プレゼントだったね、きなこわらびもち。🐰───へけっ!!

byしろくま

🐰コメント書いてみる?