しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の勉強】4年次6月のお勉強(社会人が通信制大学で先生を目指す)

司書の勉強 〜社会人が通信制大学で先生を目指す〜 

図書館司書のしろくまが、働きながら、通信制大学星槎大学で小学校の教員免許取得を目指してもがき苦しむ備忘録である。

6月のお勉強予定

3日(土):初等教科教育法(外国語)スクーリング

4日(日):初等教科教育法(家庭)レポート提出予定

7日(水):総合的な学習の時間の指導法(初等)1/2オンデマンド

11日(日):教科(音楽)スクーリング

14日(水):総合的な学習の時間の指導法(初等)2/2オンデマンド

18日(日):初等教科教育法(家庭)スクーリング

21日(水):教育相談(初等)レポート提出予定

25日(木):教科(社会)スクーリング

30日(金):結婚祝いお返しを渡しにいく&夕飯をお呼ばれ

心の声

さあ、本格的に始まってまいりました。

毎週土日どちらかにライブスクーリングがあります。

水曜日に少しずつオンデマンドスクーリングや課題レポートを進めます。

仕事後になぁ!!

レポートも油断するとスクーリングの1週間前が〆切で、提出してなかったらライブスクーリング受けられないよみたいなのが多々あるので、危険なのだ。

これがあと2ヶ月弱続くんだよなー

仕事の方は、少し落ち着きを感じ始めたきた今日この頃。

奥さん側の親戚に結婚祝い貰ったので、直接お返しに行こうと連絡したら、ご自宅で夜ご飯をご一緒のお誘いをいただいた。

ちょい緊張すーる。

そして、その日も仕事はあるので仕事終わりに行くのだ。

無駄にアグレッシブな予定を組んでしまった。

二人はこの日の後に、あまりの疲労感で爆睡をして休日が一日潰れるのである。

前回の記憶

kumalib.hatenablog.jp

byしろくま