しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】胡麻どろ冷やし坦々麺「大阪王将 知立店 」

司書のご飯

おそとご飯……それは貧しい司書達2人の、日々の唯一の楽しみである、食べる事の記録である。

何食べたかすぐ忘れるので、良さそうな料理だけ記録に残すよ。

最近、物忘れが酷いからね!!

こちらは外食version

胡麻どろ冷やし坦々麺「大阪王将 知立店 」

お仕事終わりの金曜日、疲れた体を銭湯で綺麗サッパリ。

心も体もリラックス、お腹もへっております。

すぐ隣に大阪王将がありますね。

冷やしラーメンやってるって、

ご入店〜

冷やしラーメンに釣られて入店したが、

メニューを見ると冷やし坦々麺もあるだと!!

冷やしラーメンか坦々麺か、

いや、冷やし中華も捨てがたい。

天津飯とか食べたくなってきた.......

u---nn

やはりここは冷たい胡麻にしよう。

冷やし坦々麺お願いしまーーす。

食べた料理

胡麻どろ冷やし坦々麺 餃子セット」 ¥1140

しっかりとしたコシのある麺、ズゾゾゾ、ガシガシ食べる。

肉ミンチの主張がガッツリきますねー。

もやしとちょい太めきゅうりがシャキシャキと心地よい食感。

これオカズにご飯いけるやつだ。

少し落ち着いて、箸休めに餃子を食べる。

餃子の王将とはまた違った種類の餃子だが、大きく食べ応えがある。

口に入れた際に、パリッっと、そしてぎっしり詰まっている中身からじゅわーっときます。

白ごはん欲しいな.........

また麺を啜る。

麺がなくなった後には、肉味噌と濃厚ゴマだれが残る。

そこに入れるは無料の追い飯、

坦々麺においめしってあんまり聞かないが、

ゴマだれ肉味噌はご飯に合わないはずもない。

餃子を間に入れつつムシャムシャ。

気づくと綺麗なお皿になっていた。

また今度来たら頼もう。

お店情報

店名:大阪王将 知立

場所:愛知県知立市中町花山48

営業時間:月〜金 11:00~14:00(L.O.13:30)  17:00~22:30(L.O.22:00)

     土日祝 11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:無し

 

ごちそうさまでした。

byしろくま

 

🐰コメント書いてみる?