しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の勉強】2月のお勉強(社会人が通信制大学で先生を目指す)

社会人が通信制大学で先生を目指す 

図書館司書のしろくまが、働きながら、通信制大学で小学校の教員免許取得を目指してもがき苦しむ備忘録である。

2月のお勉強予定

2日(木):きなこわらびもち2歳の誕生日・婚姻届提出

3日(金):英語コミュニケーション(1)科目習得試験提出予定

4日(土):初等教科教育法(国語)科目習得試験提出予定・日本国憲法科目習得試験提出予定

5日(日):特別の支援を必要とする幼児・児童の理解科目習得試験提出予定

9日(木):教育課程論(初等)科目習得試験提出予定

10日(金):レポート最終締め切り

11日(土):初等教科教育法(生活)科目習得試験提出予定・教育課程論(初等)

12日(日):教育原理(初等)科目習得試験提出予定

17日(金):教育方法・技術論(情報通信技術の活用含む)(初等)科目習得試験提出予定

18日(土):情報処理科目習得試験提出予定

19日(日):教育実習事前スクーリング課題締め切り

20日(月):科目習得試験最終締め切り

26日(日):教育実習事前スクーリング10:00〜17:00

心の声

1月が終わりました。

頑張りました。

しかし、現実は非情である。

予定通りには進まない。

あと20日

科目習得試験、あと10科目。

うおおおおお

ゴールが見えてきたぞー

この修羅場ってる時期に、教育実習関連のことを入れて来んなー事務局がーーー

最近、ストレスからの暴飲暴食(お酒飲めないのでジュース・アイス)が増えている気がする。

ラーメン唐揚げハンバーグそばうどんカツ丼カレーチャーハン激辛

タバコうめーです。

誰だーこのクソ忙しい時に婚姻届提出予定にしたやつは、1日潰れたわ!!

わらびーの誕生日なんや、仕方ないんや(二重人格)

わらびーはかわいいな……

課題最終締め切りまで、あと20日。。

byしろくま