しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書の戯言】コーヒー苦手でも飲めたアイスコーヒー

コーヒーってにがい

こんにちは、しろくまです。

今日は、コーヒー飲めない人でも飲めるコーヒーのお話。

みんな珈琲好きだよね、

職場でも水の代わりにコーヒーがぶ飲みしている人もおります。

おっさんな私、実はコーヒーが飲めません。

紅茶党でございます。

あの黒い液体、苦いねん。

焦げた豆に熱湯を注いで抽出された液体...........

泥水ではないだろうか..........

飲んだ後、口の中珈琲臭いし

ニンニクかよ!!

ふぇれっとさんは、胃が弱いくせにブラックコーヒー毎日飲む。

うーむ、bak...........

カフェインの力

でもね、しかしね、

コーヒーに含まれているカフェインのPOWERはめっちゃ効くのよ、

勉強する時とかすぐ眠くなる、

そんな時にカフェオレ2口ぐらい飲めばメガシャキ!!

勉強の際は手放せない。最初だけ。

夜の8じ以降に珈琲系飲むと12時過ぎても目がぱっちりしてしまうのだ。

しゅごい。

しかも、糖尿病予防や健康にも良いとか.....

私も、匂いは嫌いじゃないので、

苦味の全くない珈琲があれば飲みたいのだ!!

コールドブリューアイスコーヒー 水出しコーヒーパック

ということで、探してみました。

結果、ありました。

水出しコーヒーが答えだったのだ!!

この水出しコーヒーは冷水の中に袋を入れて、6時間待つだけ。

簡単!!

見た目はコーヒー!!

苦味は皆無!!

味は少し薄めコーヒー、後味はほぼ無し!!

カフェインパワーも健在!!

完璧だ。これカフェイン入っている黒い水だよ。

求めていたものでした。

黒い水美味しいね、きなこわらびもち。🐰───へけっ!!

byしろくま

🐰コメント書いてみる?