しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】マルゲリータ エクストラ「SOLO PIZZA Napoletana」 

司書のご飯 

おそとご飯……それは貧しい司書達2人の、日々の唯一の楽しみである、食べる事の記録である。

何食べたかすぐ忘れるので、良さそうな料理だけ記録に残すよ。

最近、物忘れが酷いからね!!

こちらは外食version

ピザ屋さん 「SOLO PIZZA Napoletana」

今日は、愛知県名古屋市大須観音商店街へ遊びに行きました。

大須には美味しいものいっぱいあるが、

ここのピザは本当に美味しい。

ナポリピッツァ世界チャンピオンのお店だそうな。

ウマければ何でも良い。

時刻は14時、お昼ご飯を食べにレッツゴー。

ピザどれにしよう?

前来た時は、確かマルゲリータたべたよな?

他のにするか?

やはり王道のマルゲリータ、さらにそのマルゲリータのエクストラ!!

これしかあるまい注文。

このお店に来たら、まずはマルゲリータ

間違いない。

2回目にきたらマルゲリータエクストラ。

間違いない。

ショーケースの中も美味しそうだ。

サルシッチャ(イタリアンソーセージ)かポルケッタ(ローストポーク)か......

迷うが......今回は、このボリューミーなソーセージが選ばれました。

サルシッチャください!!

食べた料理

マルゲリータ エクストラ」¥1080

結構大きく、思ってたより量がある。

食べ盛り男の子でも、一枚で満足できる量である。

ピザ生地がフカフカカリカリで、最高だ。

記事の上に載っている、トマトソースはみずみずしくジューシー

チーズもいい感じの塩味が効いていて生地とばっちり合う。

サク、ジュルみたいな

やっぱり、ピザは王道のマルゲリータが美味しい。

Simple is best.

もう一枚食べられ........

「サルシッチャ」¥700

肉、肉!!

皮はパリッパリで、プラスチックフォークささらんやん。

一口目が、バリッ、ムリュ、モキュモキュみたいな感じになる。

ご飯かパンが欲しい。

というかでかいなこれも。

「CANADADRY GingerARE」¥280

瓶に入っているジュース美味しいよねー

コーラやHiCとかあって迷いました。

もちろんビールやワイン、コーヒーも色々あって、お酒好きな人は、とっても楽しいのではないかと。

でも、今回のピザに甘いジュースはいらなかったかも。

やはりワインとビールが良さげかなかな?

好きなものを飲めばいいーーんだ。

お店情報

店名:SOLO PIZZA Napoletana 大須本店

場所:愛知県名古屋市中区大須3丁目36−44

営業時間:11:00〜21:30(L.O.21:15)

定休日:無し

 

ごちそうさまでした。

byしろくま

 

🐰コメント書いてみる?