しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】ホットプレートビビンバ&トッポギ入りチーズタッカルビ「おうち夜ご飯2023.9」

司書のご飯「おうち夜ご飯」

おうちご飯……それは貧しい司書達2人の、日々の唯一の楽しみである、食べる事の記録である。

何食べたかすぐ忘れるので、良さそうな料理だけ記録に残すよ。

最近、物忘れが酷いからね!!

【おうち夜ご飯】ホットプレートビビンバ&チーズタッカルビ

・ホットプレートビビンバ

・ホットプレートトッポギ入りチーズタッカルビ

byしろくま

ホットプレートでのご飯は、見た目のインパクトと二人でわいわい作る過程が楽しいのではないか。

ビビンバって、お店でもご飯がカリカリになってなかったり、上に載っている具材が寂しかったりと、物足りない時ありませんか?

お任せください、そんなときは自作で欲望のままに作れば良いのです。

もやしとほうれん草のナムルとキムチ(大量)、これで野菜もたっぷり。

ナムルいっぱいあると嬉しいよね.......

牛挽肉はコチジャンと焼肉のタレで味付けをしてピリ辛です。

目玉焼きなんか3つも上に乗っけますよ。

そして、その横には、トッポギ入りチーズタッカルビ

トッポギと鶏肉食べたかったので一緒にシマウマ。

真ん中にチーズの川を作るのやってみたかったのだよー。

ビビンバは食べる前に混ぜ混ぜするのだが、おこげがカリカリで最高です。

そして終始激アツ!!

タッカルビも激アツ&激辛!!

韓国料理は辛くないとね!!

ホットプレートいっぱいに出来上がった料理。

これ食べるの2人です。

ちょっと作りすぎちゃった.......

お味はとても美味しく満足満足。

ゲフ...........

byふぇれっと

見た目だけでゲフ………(早

ビビンバは、石焼でおこげができているのが良い派です。

そしてパラパラのチャーハンの如く、水分が抜け切った感じだと嬉しいです。

ホットプレートのビビンバは、どちらの要望も叶った素敵なビビンバでした。

タッカルビはチーズなくても良かったかなと…。

タッカルビの味が強くて、チーズはよく分からなかった気がします。

てか、炭水化物が多いのよ

 

 

 

ごちそうさまでした。

byしろくま&ふぇれっと

🐰コメント書いてみる?