しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】北海道産厚切りロースカツ御前200g「和食とんかつ かつひろ」 

司書のご飯

おそとご飯……それは貧しい司書達2人の、日々の唯一の楽しみである、食べる事の記録である。

何食べたかすぐ忘れるので、良さそうな料理だけ記録に残すよ。

最近、物忘れが酷いからね!!

こちらは外食version

とんかつ屋さん 「和食とんかつ かつひろ」

病院からの帰り道、病院に通院した日は外食をするという縛りを自らにかしているのでどこ行こうかなーと考えていたところに発見。

京風おばんざい.....良きですね。

ここにしまーす。

ほーおばんざいは食べ放題ですか、スイーツも込みと.....

よきよき

メインのとんかつはどうしようかと、豚のシャトーブリアン......惹かれるな。

しかし、今日は初めてということで、お店イチオシの厚切りのとんかつをいただこう。

お肉おにく🎵

200g300g400g

400g......

落ち着け、おばんざいがあるので200gで充分なはずだ。

北海道産厚切りロースカツ御前200gお願いしまーす!!

食べた料理

とりあえずおばんざいが混んでいたので、デザートから。

白玉フルーツポンチとイチゴの牛乳プリン、そしてりんごゼリー!!

きなこプリンも気になりますね。

大根とイカの和物、鶏と五目ひじきの煮物、五目卯の花、豚ごぼうと蒟蒻の甘辛煮、大根とアサリの春雨の炊いたん、白菜と大根のゆず漬け

りんごゼリーモチプルで果汁感がたまらないですー

牛乳プリンもババロアに近い感じですごいこいい。

ごぼうと蒟蒻の甘辛煮と白菜と大根のゆず漬けがすごく美味しい.....

あとでおかわりしてます。

これとご飯だけで十分かな.....

「北海道産厚切りロースカツ御前200g」¥1980

まずはベジファーストでキャベツにゴマどれをかけて食べる。

(既におばんざいとデザート完食済み)

まだ肉には行かない。

豚汁を啜る。

なんかホルモン汁ぽい風味がするな、珍しい味の豚汁である。

野菜はいっぱい入っていて美味しい。

ここでやっとお肉に行こうか......

衣はサクサク、少し塩を振りかけてそのまま食べる。

溢れる油、トンカツのお肉は分厚くて、食べ応えがあるが柔らかい。

ロースカツなだけあり、油分は多め。

これにはわさび醤油かおろしポン酢が良いだろう。

五目ご飯は味は控えめ、わさび醤油トンカツを食べた後にご飯を食べる幸せ。

ごちそうさまでした。

お店情報

店名:かつひろ 豊明前後店

場所:愛知県豊明市前後町五軒屋1560-1

営業時間:11:00~21:00

定休日:無し

 

ごちそうさまでした。

byしろくま

 

🐰利用者登録(読者)&コメントよろしくね