しろくまライブラリー

きなこわらびもち(うさぎ)と元図書館司書2匹の日常。本、映画、ご飯、色々あるよ。

【司書のご飯】オムハヤシ、クリームブリュレパンケーキ「E&A cafe」

オムライス屋さん

オムライス屋さんへ行く、ふぇれっと版。

テーブルで注文してテーブルまで料理を持ってきてくれるけど、食後は自分で返却口までお皿を持っていくタイプのお店だよ。

メニュー

初めて行くお店では、とりあえずノーマルメニューから選びたい派のふぇれっと。

オムハヤシを選びました。

ここはケチャップのみのザ・オムライスは無いんだねぇ。

オムライスと並び、ふわふわパンケーキも看板メニューのようです。

しろくまさんが勝手に一つ注文していました。

食べた料理

「オムハヤシ」¥1410

しろくまさんが食べたのと同様、中のご飯はケチャップ味のチキンライスでした。

写真だと全然見えないけれど、具がけっこう入っていた印象です。

ハヤシソースも具沢山で濃厚!

ちょっと苦味があるソースだったような…気のせいかもしらんけど…。

オムライスはどうしても味がずっと同じなので、具沢山なのは変化があって嬉しいね。

ドリンクは紅茶(ストレート)にしました。この後出てくるパンケーキによく合いました。

パンケーキ「クリームブリュレ」¥979

焼くのに30分かかると謳っているほどじっくり作られている、ふわふわ系のパンケーキ。

ゆるめのホイップクリームとカスタードクリームが乗っており、その上からカラメリゼしてある……うまく説明できないけどそんな感じ!(?)

あと周りにコーンフレークが散らしてある!

食感は、例えが悪いですけど、シフォンケーキが弾力を失った感じ?

フォークやナイフですっと切れて、口の中で噛まずに潰せる程度の柔らかさ。

パンケーキ自体はほんのり甘い程度で、クリームの方が甘さ(バニラ風味)が強い感じです。

カラメル味が効いていて美味しかった。

山盛り盛り盛りホイップはあまり得意でないので、これくらいのクリームの方がありがてえです。

パンケーキ、ふわふわ食感としっかり食感のどっちが好きかって、けっこう分かれるじゃないかしら。

お店情報

店名:E&A cafe

場所:愛知県愛知郡東郷町郷中土地区画整理事業62街区1、3

営業時間:イートイン10:00~21:00(LO 20:30)、テイクアウト10:00~21:00

定休日:無し

 

ごちそうさまでした。

byふぇれっと